春の入園入学オーダー会の報告&オーダー会始めます♪

こんにちは!ハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』のナミです。

春と秋は、オルガンも少し忙しくなります。

今年も入園入学のカチューシャや

必需品のツインゴムなど、オーダー頂きました。



お急ぎ便のカチューシャは写真を撮り忘れました。。。

友達の家に、風呂敷包みを持っていって、みんなに見てもらいました。
まさしく行商人!!

友達が、友達を呼んでくれて、ワイワイと楽しい時間でした。

会場を貸してくれた、 Iみん
友達を紹介してくれたNちゃんありがとう!



この形で、ここをリバティにしてほしい。
キャンディポニーをクリップにしてカバンに付けたい
などなど。。。オーダー頂いて
作りながらテンションの上がるモノが出来ました。

ワイワイとっても楽しいので
一度店頭でお買い物してもらった方限定で
7月からですが、行商オーダー会承ります♪

ご希望、ご質問などお気軽にご連絡くださいね。

3名様からお伺いします☆

連絡先は、こちらから☆

5月末に4日間のイベントに出展します。
オルガンでは、こんなに長いイベントは初めてなので
今から体力作り、作品作り、ディスプレイなど
頑張っています!

撮影してもらいました!〜ミンクボールのイヤリングカチューシャ☆

こんにちは、ハレの日のキッズアクセサリー専門店『オルガン』ナミです。

今年はあんまり寒くないので、ピンとこないけど

そろそろクリスマスシーズンですね。

 

我が家の三兄弟も、いろいろプレゼントの事を考えています。

毎年、いえのポストに投函していたのが、

今年は、付せんが目につくところに貼ってあります。

2年生の三男もサンタさんに気づいた様子で、さみしいです。

 

新作のミンクボールのイヤリングカチューシャを

以前イベントで、ご一緒した、Godaさんに撮って頂きました。

ふんわりとってもかわいい写真をありがとうございます♪

 

 

定番で人気のコットンパールのイヤリング付きカチューシャも

Godaさんがとると、こんなにすてきに。。。

 

 

まわりの什器までよく見えるのが不思議です☆

 

私がiPadでとったミンクボール

明らかに違います(笑)

 

 

オルガンのカチューシャには、すべてイヤリングが付けられます。

ミンクボールをつけると、クリスマス感アップ☆

11/20㈰のサザンモールハンドメイドマルシェに

持っていきま〜す☆実物を見てください♪

 

前回のイベントで持っていくのを忘れてしまった(;'∀')

カチューシャ用のイヤリングも補充しました。

 

 

 

 

 

↑こちらは、オーダー頂いてるカチューシャの試作です。

実は両面テープで仮止めしています(*‘∀‘)

色違いも作ってみようかな〜。

試作を作っている時が、一番好きなじかん。。。

 

日曜日のイベントにむけて、只今準備中です。

 

 

 

 

 

新作♪キャンディーポニー出来ました☆

今日は長男の陸上記録会、朝早くからお弁当作り

長男に起こされ、なんとか間に合いました(^_^;)

そして長男は出かけていきました。がんばれーーー!!!

さて、もうすぐサザンモール六甲さんの B612 de マルシェです。

新作の可愛い〜キャンディーポニー出来ました☆

ピンクやミントのは美味しそうに、上の2つは大人っぽく仕上がりました。

とっても気に入っております♪



ずっと作ってみたかったのに、なかなか形にならなかったのが

岡本や住吉をプラプラして素敵なお店めぐりの後完成☆☆☆

もう一つ制作途中のパーツ



かわいいボタンを見つけたのでつけてみたら、良い感じです♪

ちょっとさみしいのでもう少し盛っていく予定です。

作るの楽しい♪♪♪

☆☆☆

たくさんの方に見ていただけるように、ブログ村のランキングに参加してみました。

ぽちっとボタンを押して頂くと、オルガンブログにポイントが入って

ランキングが上がる様になっています。

応援よろしくお願いします♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆今後のイベント☆

5/22(日)サザンモール六甲B612(神戸 阪神新在家駅)

5/26(木) treehouseマルシェ (神戸 阪急岡本駅すぐ cozy+cafe

 

新作!アフリカンバティックの蝶ネクタイ



先日の生地を使って、アフリカンバティックの蝶ネクタイが出来ました☆
柄のでかたによって、まったく違う雰囲気で
一点ものっぽい仕上がりになりました。

作っていても楽しい蝶ネクタイです♪




ネット販売用の蝶ネクタイ。
(*10月中頃にネット販売予定です)
今回は親子兼用サイズもつくりました♪




ブルーとイエローのラインがさわやかなボウタイです☆



個性的なボウタイ。
かわいい男の子に使ってほしいです♪

同じ生地で作ったモノを9/26(土)の湊川公園 手しごと市
持って行く予定です♪

おいしいモノ、かわいいモノがいっぱいの手しごと市。
参加がめっちゃ楽しみです☆
 

ポインテッドエンドボウタイ試作♪




夏休みに入り、子供と遊びすぎて(^_^;)楽しい毎日です。

『オルガン』は夏休みモードで進行中です♪

新しい形の試作や、生地の裏側に貼る接着芯を探したり

織りネームを探したり。。。

やっぱり良い接着芯を使うと、仕上がりが違います!!

ハレの日仕様の素敵な蝶ネクタイになる様に試行錯誤中です。

8月に入り、cache cacheでいつもお世話になっている

cozy cafeさんへ蝶ネクタイを初納品してきました!

秋の音楽会や発表会はもちろん、お誕生日会などにもおススメ☆☆☆

どうぞ手に取ってご覧ください♪




↓↓↓オルガンの蝶ネクタイを販売してます。ショップはコチラ です↓↓↓


 
1