春の入園入学オーダー会の報告&オーダー会始めます♪

こんにちは!ハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』のナミです。

春と秋は、オルガンも少し忙しくなります。

今年も入園入学のカチューシャや

必需品のツインゴムなど、オーダー頂きました。



お急ぎ便のカチューシャは写真を撮り忘れました。。。

友達の家に、風呂敷包みを持っていって、みんなに見てもらいました。
まさしく行商人!!

友達が、友達を呼んでくれて、ワイワイと楽しい時間でした。

会場を貸してくれた、 Iみん
友達を紹介してくれたNちゃんありがとう!



この形で、ここをリバティにしてほしい。
キャンディポニーをクリップにしてカバンに付けたい
などなど。。。オーダー頂いて
作りながらテンションの上がるモノが出来ました。

ワイワイとっても楽しいので
一度店頭でお買い物してもらった方限定で
7月からですが、行商オーダー会承ります♪

ご希望、ご質問などお気軽にご連絡くださいね。

3名様からお伺いします☆

連絡先は、こちらから☆

5月末に4日間のイベントに出展します。
オルガンでは、こんなに長いイベントは初めてなので
今から体力作り、作品作り、ディスプレイなど
頑張っています!

ミモザいっぱいハーバーマーケットの報告

こんにちはハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』のナミです。


まだまだ肌寒い日が多い今年の春
長男は高校受験の中3、次男5年生
三男は3年生になりました。

良い先生や友達のクラスで、楽しくなりそうで、ほっと一安心です。

さて先日のハーバーマーケットの報告です♪



春の雰囲気いっぱいの素敵なイベントでした(*^^*)♪
音楽が流れる中、ファミリーや友達と楽しそうに歩く人たちを眺めてるだけで
ほんわかしました。



ハーバーマーケットのFacebookでも紹介頂いた
ちょうちょの着せ替えカチューシャが人気でした♪

以前のイベントで黄色のちょうちょカチューシャを選んでくれたかわいい女の子も
そのカチューシャを付けて来て頂いて、とっても似合っていました♪

いつものお客さんや友達、前の会社の後輩も来てくれたりと、元気をたくさん頂いた、ハーバーマーケットでした。
本当にありがたいです(*^^*)♪

お隣の木工工房のTOMWORKERSさんに、心が大きく動く素敵な話を聞けたり
有意義な出展になりました。

すべての方にありがとうございました☆☆☆

5月のゴールデンウィーク最終日
次回のハーバーマーケットも楽しそうですよ。

次回ブログは、入園入学のオーダーの事書きます。
ハレの日のお祝いに使ってもらえてただただ感謝です。

『イベントのご案内』ハーバーマーケットに出展&新作

ハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』のナミです。

春休みに入り、我が家も毎日賑やかです。

いつも作業をしている机の下に
次男と三男が作った小さなお家が出現!
足元が騒がしい中、出展準備が進行中です

次のイベントは、ハーバーマーケットに出展します♪

チラシに紹介して頂いたり、Facebookでもご紹介頂いて
こちら☆

ほんとにありがたいです♪( ´▽`)

いつもより真面目に作っていますp(^_^)q



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーバーマーケット
日時:2017年4月2日(日)
11:00〜17:00(雨天・荒天中止)
場所:ハーバーランド 神戸ガス燈通り
ハーバーマーケットのサイトはこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入園入学のプレゼント用にもなるキッズを中心に作っています。

新作もちょこちょこできていますよ〜☆

以前作っていたポンポン花カチューシャのお花3つのタイプ

先日、お友達の家で入学入園のオーダー会してもらって
このカチューシャをお子さまに付けてもらった所
すごく可愛かったです♪♪♪


試着すると似合う色が、選んでたモノと違っていたり

なので、ぜひぜひたくさん試着してぴったりの物を
選んでくださいね☆☆☆


↓こちらチュールのカチューシャは
お客さんからオーダー頂いたカチューシャを元にして制作しました。

大人用のコサージュにもヘアゴムにもクリップにもなる
よくばり4wayタイプです。
お友達にも大人用のコサージュとしてオーダー頂いています。
ほんとにいつもありがとうございます♪♪♪



こちらも新作の↓とってもシンプルなビジュー付きのツインゴムです。

色違いで2つ付けると、もっと楽しいと思うので
こちらはバラ売りを予定しています。

ぜひ2つ3つ選んで頂いて、親子で姉妹で使って欲しいです♪
今回のイベントでは、ツインのセットのみご用意しています。




美味しいものもありますよ♪
お買い物がてら、のんびりした雰囲気のハーバーマーケットへ!

お待ちしています♪♪♪

イヤリングカチューシャについての大切なお知らせです。

ハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』のナミです。



今日は大切なお知らせです。

皆さまにご愛顧頂いて、可愛がって頂いておりました『イヤリング付きカチューシャ』ですが、意匠登録されている事が分かり、販売を取りやめる事になりました。

意匠登録されていた方、お客様、委託先の方には、ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

カチューシャの丸カンは、付ける形で残していく予定ですので
すでにお買い上げ頂いたイヤリングは、そのまま使って頂けます。

またカチューシャ用のイヤリングの修理は、引き続きさせて頂きます
ご希望の方は下記までご連絡くださいませ。
→こちら☆

この度は大変申し訳ありませんでした。
今後とも『オルガン』をどうぞよろしくお願いいたします。

mama no teさんのありがとうございました!&初めての確定申告

ハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』ナミです。

先日は、mama no teさんに出展して来ました☆



こんなステキ掛け軸のブースでの参加になりました(*^^*)
朝からたくさんのお客さんに来ていただいて
とってもにぎわいました。

オルガンを目当てに来ました!と
朝一で来てくださった方がいて
嬉しすぎでした♪
入園入学用のカチューシャも選んでもらったり、オーダー頂いたり
入園入学式で使ってもらえると思うだけで、もうワクワクします(*^^*)

普段使い1番人気のツインタイプのヘアゴムも
たくさん選んで頂きました。感謝いっぱいです☆



会場のいたやどばあちゃんは、リサイクルバザーの補修工事で
新しく下駄箱が出来ていました☆
私も子供達が使った靴と長靴をこの日に預けました♪

お隣ブースのT29〜natural garden〜さんの写真だけ撮らせてもらってます。



窓際のディスプレイがなんともいい感じ♪
mama no te さんのブログもみてくださいね〜☆
こちら→☆

mama no teさん、お客さんの距離、出展者さん同士も近くに感じる
あったかい雰囲気のイベントです。
みなさまありがとうございました♪
また出展したいー☆☆☆

それからそれから
先日初めての確定申告行ってきました。
今までどんぶり勘定の内訳で、とんとんでしたが
ほんとにとんとん。。。^^;



内訳をみると、一目瞭然で通信費の無駄や
材料の仕入れに使ってない物もあるのが分かったので
今年は、きちんと目標を決めて、やってみようと思います♪

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*イベントの予定*

ハーバーマーケット
日時:2017年4月2日(日)
11:00〜17:00(雨天・荒天中止)
場所:ハーバーランド 神戸ガス燈通り

ハーバーランドメインストリート" 神戸ガス燈通り" に
かわいいハンドメイドやおいしいお店が並びます。
「マーケットライブ」もあって、のんびりした雰囲気です♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ〜☆☆☆

明日mama no teさんに出展と丸山公園とポエム

こんにちは☆
ハレの日のキッズアクセサリー専門店『オルガン』のナミです。

今日は神戸市灘区の見晴らし最高の円山公園→☆と言うところまで行ってきました。
ケガをした三男の遠足のお迎えです。。。(泣)


かなりの急な坂道をなんと自転車で上がりました^^;
電動自転車ってすごい、私もすごい(笑)

帰りにポエム →☆というパン屋さんでおやつパンを購入

ポエムのパン、
クリームに少しレモンの香りがしたり
ほんのり洋酒がきいていたり
素朴だけどすごく美味しかったです。
デニッシュやサンドウィッチもおいしいですよ。

では今日はイベントのご案内です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mama no te (ママノテ)
日時: 2017年2月23日(木)
場所 : いたやどばあちゃん(板宿小学校近く)
神戸市長田区庄山町4-1-14(板宿駅徒歩7分)→アクセスはこちら

open : 10:00-12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新作の『みんなのロゼット』を持って行きます。

 

ヘアゴム、カチューシャ、クリップ、ブローチと
あなたの好きな形でお使いくださいね。
これから、イニシャルロゼットにしたり、大きく作ったりしていこうと思ってます。
ぜひ会場で見てくださいね。

入園入学に向けてのカチューシャなどのオーダーも承ります。

お気軽に声をかけてくださいませ。

 

*イベントの予定*

♪2017/4/2 (日)
ハーバーマーケット
時間 11:00〜17:00(雨天・荒天中止)
場所 ハーバーランド 神戸ガス燈通り
☆★お待ちしています☆★

 

美味しい『自分時』さんと山椒の話

ハレの日のキッズアクセサリーのお店『オルガン』のナミです。

昨日は、神戸市の板宿にある『いたやどばあちゃん』でのイベント
『自分時』さんに出店いたしましたー。

風邪やインフルエンザも流行っていて
いつもよりお客さん少なめだったそうですが
でもでも朝からお客さんたくさん来られました。
入学入園用にとカチューシャやアクセサリーを選んで頂けて
本当に嬉しい限りです(*^^*)ありがとうございました♪

予約で完売のランチ!私も美味しく頂きました(*^^*)


出店者さんもみなさん話しやすくて、初めてでしたが、私もしっかり楽しみました。
みなさまありがとうございました(*^^*)



今回私は、お隣ブースの『うおくに商店』さんの美味しさにはまりました!!
柑橘系の香りがたまらないぶどう山椒の粉。
長男がヤバイヤバイと言いながら、食べていた生ハムみたいな鰹節。
三男は、ベーコンみたいって言ってました。
パリパリ焙煎いりこは、いりこが嫌いな次男も食べていました。

ぶどう山椒の香りにはまって嗅いでいたら、私の風邪がよくなってきています。
そこで。。。 山椒って風邪に効くのかもっと思って調べてみると。。。
なんとこんなに薬効があるそうです!!

便秘, 花粉症・鼻炎, 風邪, ストレス, 疲れ, 肩こり, 神経痛, 咳, 頭痛, 腰痛, 高血圧, ニキビ, めまい, 更年期障害, むくみ, 月経異常, 食欲不振, 不妊症・不育症, アルツハイマー・認知症, 嘔吐・悪心, 腹痛, シミ・肌荒れ, 胃痛, 血の道症, 神経症, 眼精疲労, 熱・悪寒, 呼吸困難, 外傷, 胸痛, 手足の冷感, 足の冷え

イベントの報告が山椒の話になってしまいましたが
うおくに商店さん元町にお店があるそうなので、食いしん坊さんはぜひ寄ってみてください。

素敵な人、モノとの出会いが
イベントの楽しみと感じた
今回の自分時さんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*イベントの予定*

日時:2017/2/23 (木)10:00-12:30
場所:いたやどばあちゃん
※ポーセラーツとアイシングクッキーのワークショップありますよ☆