【イベントのご案内】 mama no te に出店します☆

ハレの日のキッズアクセサリー専門店『オルガン』のNamiです。

 

明日はmama no teに出店します。

場所は、神戸市板宿にある昭和の雰囲気いっぱいの古民家『いたやどばあちゃん』

 

初めてなので、古民家の中を探索したくなりそうです☆☆☆

沢山のママ作家さんが出店されます、古民家ごと覗きに来てくださいませ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mama no te (ママノテ)

日時: 2016年9月29日㈭
場所 : いたやどばあちゃん(板宿小学校近く)
神戸市長田区庄山町4-1-14(板宿駅徒歩7分)→アクセスはこちら

open : 10:00-12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回のアイテムは。。。

 

リバティキッズ蝶ネクタイ

アフリカンバティック蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ

ツインタイプのヘアゴム

ママとお揃いにできるキッズヘアアクセサリーなどです

 

 

 

 

 

会場でみなさまのご来場お待ちしております。

 

 

 

今回のイベントでは、下記の内容でリサイクル協力品を募集されています。

イベントに来られる方でご興味のある方は、ご協力ください☆

 

ご家庭の不用品で

ばあちゃんちの充実を!!!
協力品を探しています


この秋「いたやどばあちゃんを守る会」で
リサイクルバザーに出店します。
バザーでの収益金は全てばあちゃんちの補修費用に充て
安全で安心 快適な場所作りを目指す計画です。
バザーの収益、リフォーム計画等は随時報告いたします。
皆様のご家庭で眠っているご不用品で
ご寄附いただけるものがございましたらご協力お願いします。
ばあちゃんち内に物品受付箱設置中
詳細は 下記連絡先まで


 

いたやどばあちゃんを守る会
会長 宇野真理子   
有志一同



参加バザーの計画
   舞子公園、大蔵海岸リサイクルバザー
   10月中旬以降 
問い合わせ先  itayado@hotmail.co.jp

 

 


人気ブログランキングへ

 

↓キッズ蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

♪2016/11/3  (木)

  サンシャインマルシェ (サンシャインワーフ)

♪2016/11/20 (日)

 B612 de マルシェ (サザンモール六甲B612)

 

EIN OPEN DEPARTMENT楽しみました☆

EIN OPEN DEPARTMENTに参加しました☆
Facebookとinstagramでは告知していたのに
ブログの告知出来てなくて
事後報告です。ごめんなさい!

今回は、ツリーハウスのみんなと一緒に出店なので
ディスプレイも盛り盛りでした☆

新作のスワロフスキーイニシャルポニー
手に取っていただくけど、お客さんに合うイニシャルがなかったので
これから、イニシャルの種類を増やしていきます。

EIN OPEN DEPARTMENT
おしゃれすぎるイベントで、色々買い物しました☆
欲しいものが沢山。。。

当日の朝に採った卵は卵かけご飯で!
朝採りだからか、クセがなくてサラサラ頂きました☆




次男と三男へのお土産のあめ細工
ジンベイザメとハシビロコウ、味も美味しかったです。
ハシビロコウは、力作だと辰友堂さん
おっしゃってました☆
この目がイイです☆


またお客さんでもゆっくり行きたいです!

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

♪2016/11/3  (木)

  サンシャインマルシェ (サンシャインワーフ)

 

『ママとキッズの小さな遊園地』ママキラ5周年イベントin西神南セリオ☆

「ママとキッズの小さな遊園地」

楽しい!うれしい!癒し!がコンセプト

もうすぐ開催のママキラさんのイベントのご案内です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママキラフェスタ5周年イベン トin西神南セリオ

日時:9月11日(日)10時〜17時

場所:西神南セリオ光の広場

   神戸市営地下鉄・西神南駅すぐ

※アクセスはこちら↓

http://www.serio-kobe.com/special/access

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママキラさんのブログを読んでいて、ほんとに遊園地だ〜と思いました。手

 

お子様向けのワークショップ、布小物やアクセサリー

ママ向けのワークショップや、ハンドメイド雑貨

子育てカウンセリング、マヤ鑑定、ジュエリーネイル、メイクに。。。

もう書ききれませんぴのこ:)ブース数50以上です!!!

 

ステージや、抽選会もあります!

抽選券はこちらでGETしてくださいね→☆☆☆

神戸市営地下鉄の西神南の改札を出たら、すぐそこです!

ぜひ遊びに来てくださいきらきら

 

今回も、cache cacheともちゃんと一緒に参加です。

私たちも交代でブースを回って楽しみたいと思います♪

 

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/24(土)
   EIN OPEN DEPARTMENT(鳴尾浜臨海公園)

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

ありがとうありがとう『風の工房march』

こんにちはハレの日のキッズアクセサリーショップ『オルガン』ナミです。
昨日は西宮ママ倶楽部さん企画の風の工房march�・に参加してきました。
ご来場頂いた皆さま、ほんとにありがとうございました☆☆☆


会場では、夏休みの工作をするたくさんのお子さん達で賑わいました。
今回、treehouse clubのみんなで参加したので
交代で他のブースを見に行ったり、ワイワイ楽しく参加できました。


打ち合わせなしで、それぞれ持ち寄った机やディスプレイ什器が ぴったりはまって、良い感じになりました☆☆☆

暑い1日だったので、カキ氷を2杯も食べました。
これはもう生き返る美味しさでした。
オルガンのアクセサリーは、イヤリング付きのカチューシャと
チュールリボンゴムのツインタイプなどがお嫁入りしました。
気に入って使ってもらえたら嬉しいです。



treehouse clubのみんなの作品も、たくさんお嫁入りしました☆

趣向をこらしたワークショップが沢山あって
出展予定の秋のワークショップに向けて、色々教えてもらったりも出来ました。
ほんとに皆さん子供たちが楽しめる事を一生懸命考えていてスゴイです。

暑い1日でしたが、寝る前の布団の中で楽しかったなーと思える1日でした。
会場にいたすべての方にありがとうございました☆☆☆

 

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

 イベントの予定

 ♪2016/9/11
  ママキラフェスタ5周年イベントin西神南セリオ
♪2016/9/24
EIN OPEN DEPARTMENT

 

 

夏休みの工作にオススメ!『風の工房marché』に参加します。

こんにちは、『オルガン』のナミです。
夏休みも終盤になりましたねー。
どんな夏休みをお過ごしですか?


我が家の子供たち、最後の宿題追い込みもしながら
暑くても友達と外に遊びに行ったり、楽しそうにしてます。
昨日は幼なじみといっしょに花火大会でした。

さてイベントのご案内です。
tree house club のみんなと一緒に
風の工房marchéに参加します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

風の工房marché

出店日:2016年8月20日(土)

時間:15:00〜20:00

会場:吉住工務店

住所 :西宮市長田町4-1(駐車場あり)※かずに限りがございます。→アクセス

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オルガンは、今回物販のみで商品は少しになりますが
夏休みの工作にもなる、親子で楽しいワークショップがたくさんありますよー☆


tree house clubから
ガラスドーム作りやキラキラ貝殻デコ、キャンディレイ 作り

他にも。。。
万華鏡つくり、カチューシャワークショップ、スイーツデコ
べんがら染め、針と糸を使わないデニムリメイク
デコポシェット、親子撮影会に、タロット、似顔絵
と盛りだくさんです、ぜひお友達と遊びに来て下さい
私も子供にまざってやってみたいなーw


人気ブログランキングへ

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 イベントの予定

 ♪2016/9/11
  ママキラフェスタ5周年記念イベント
♪2016/9/24
EIN OPEN DEPARTMENT

サザンモール六甲B612deマルシェ〜生とうもろこしの味

先日のサザンモール六甲B612deマルシェ楽しんできました!

いつものお客さん、サザンモールのお客さん

たくさんお越し頂き ありがとうございました!!

 

夏マルシェは、野菜をお目当てに朝からお客さんで賑わいました。

下の写真は落ち着いてるときの写真ですが。。。

リピーターさんも何組か来てもらえてすごく嬉しかったです。

また新しい物も作ろうって思えます。ほんとにありがたいです。

そして色々美味しいもの頂きました!

もう出店しているのか、食べに行っているのか分からなくなってきてます(笑

 

今回は、何といってもとうもろこしです!!何と生で食べられるとうもろこし!!

北海道までいかなくても、サザンモール六甲B612で味わえます。(笑

 

生で食べられるのは当日だけですが、次の日ゆがいて食べたら もうめっちゃ甘かったです。

しかも100円!!って〜いいんですか?

それから佃真さんの佃玉と言う食べ物、こんぶの旨味が柔らかい粒になっています。

近くに知らないけど美味しいモノって たくさんあるんだなと思いました。

 

もう1つ優し〜い味の焼かないドーナツ屋さんsakura doughnutさん

生地がすごくきめ細かくて、卵はアレルギーのお子さんでも食べられる卵だそうです。

紅茶味のお菓子が好きなので紅茶のドーナツを頂きました。

 

8カ月の赤ちゃんから、お年寄りは朝食にされたりするお客さんもいるそうです。

店舗ももうすぐ出来るそうです。楽しみです☆

 

それからmomokaさんのシカ赤ワイン煮も頂きました。

この赤ワイン煮も、鹿の大きな骨の写真も撮り忘れました(;'∀')

大きな骨は、わんちゃんに大人気だったそうです☆

今回も美味しいものかわいい笑顔たくさん頂きました。 ごちそうさまです!

次回のサザンモールB612deマルシェも楽しい企画をされてるようです☆

少し先ですが、またブログでもご案内します♪

 

次は夏マルシェの氷の事を書く予定です。

ibマッピングにも行ったのでそのことも。。。☆

イベントの予定

♪2016/8/20
風の工房マルシェ 夕涼み会
♪2016/9/11
ママキラフェスタ5周年記念イベント

 

今年もサザンモール六甲『夏マルシェ』に出店します。

こんにちは、『オルガン』のナミです。

暑中お見舞い申し上げます。夏がきましたねー。

 

近くの川からは、セミの元気な声が聞こえます。

我が家の子供たち、突然の暑さにやられていましたが

みんな元気になって、今日も外へ遊びに出かけました。

 

さてさて、今年もサザンモール六甲B612 de夏マルシェです。

そういえば『野菜マルシェ』から名前が変わっていますよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

サザンモール六甲 B612 de マルシェ

出店日:2016年7月24日(日)

(B612 de マルシェは23・24の2日間開催されます)

時間 10:30〜16:00

場所 兵庫県神戸市灘区
サザンモール六甲B612 2Fデッキ→アクセス

(阪神 新在家駅徒歩2分 、JR 六甲道駅徒歩10分 、阪急 六甲駅徒歩10分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回もcache cache+オルガン』での出店ですので

見応えたっぷりです、ぜひ遊びに来てください!

 

☆☆☆こちらの商品はネットショップでも販売しております

   右奥→ リバティ蝶ネクタイ(Paff/パフ)

   左奥→ リバティ蝶ネクタイ(Jolee/ジョリー)

 

それから、お友達のcota decoさんも出店します

ネコちゃんの刺しゅうとアクセサリーがほのぼのしてて

かわいいのでぜひチェックしてくださーい☆

 

今回の、夏マルシェではトウモロコシをゲットしたいです。

今年はクーラーボックス持って行きたいなと思っています♪

当日の朝バタバタなので忘れないようにしないと。。。

 

マルドルメさんのサンドイッチに

フランス地方料理レストランMOMOKAさんの

シカ赤ワイン煮、それから夏野菜キーマカレーと

今回も気になるモノがいっぱいです(笑)

 

去年おいしかったチーズケーキOperettaさんは23日に出店されます。

 

ではでは日曜日にお会いしましょう☆彡

 

それから。。。ちょっと前に撮ったキュウリが三兄弟です

 

 

 

 

 

 

 

 

サザンモール B612 de マルシェ「第2部ごちそうさま出店者さま編」

☆作りたいのはとびきりの笑顔です☆ハレの日のハンドメイドSHOP「オルガン」のなみです。









先日のサザンモールさんのB612de マルシェ報告

『第1部ありがとうお客さま編』に続き。。。

『第2部ごちそうさま出店者さん編』です。



沢山の美味しいお店の中から、購入させてもらったお店を紹介します♪







まずは、お隣ブースだったボンジュール芦屋さん、アイシングクッキーが可愛くて

気さくな男の子2人のママだったのでお話ししていたら。。。

ボンジュール芦屋さんのお手伝いになんと私の友達がやってきました!!

こんな事ってあるんですねー。嬉しいびっくり♪







私が1番好きだった味のお菓子は木苺メレンゲ(↑写真右側)

見た目も可愛いけど、お味も酸味がきいててこれからの季節にも良さそうでした。

お土産に頂きたいです☆



天然着色料を使っているアイシングクッキー、来年のホワイトデーにしたい!

っと、チョコレートを頂く設定で書いてしまいました(笑)







たんぽぽ農園&きのこハウスさん。

試食させてもらった含め煮が美味しくて、しいたけと、黄金タモギタケを買いました。

含め煮にしても肉厚でぷりぷりなのは、使っているしいたけ菌が違うんだそう。

菌によって、しいたけの味が変わるって初めてしりました。







楽しみにしていた、神崎フードさんのお弁当♪

最初は銀の馬車道弁当にするつもりが、お店の方の説明を聞いて

神河弁当に変更!







NHKの大河ドラマの軍師官兵衛のロケ弁になったり、お弁当グランプリの賞に選ばれたりした。

由緒正しきお弁当です(*^^*)

神崎郡の良い材料を使って、1つ1つの素材が生きてて美味しかったです。

鮎の甘露煮、煮物、ベーコンに、おにぎりの海苔までおいしい

おかずの品数もたっぷりでした。

書いてるうちに又お腹が減ってきました(笑)



最後になりましたが、サザンモール六甲スタッフの皆様

いつも気持ち良くってオシャレな美味しいマルシェに参加させて頂いて、ありがとうございます♡

またぜひぜひ!よろしくお願いします!!



☆今後の参加予定のイベント☆

6月はネットショップ制作でイベントはお休みします。

7月もイベント予定あります。ブログにて報告します!
※追記 7/24 (日)サザンモール六甲 野菜マルシェ

9/11(日) ママキラフェスタ5周年イベント (神戸地下鉄 西神南駅前SERIO)

くいしんぼうさんいらっしゃ〜い☆ サザンモール六甲B612 de マルシェ

サザンモール六甲さんのB612deマルシェに出店します♪



久しぶりのcache cache+オルガンでの参加です☆☆☆



cachr cacheともちゃんと2人なので商品もたっぷりですよ☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・

サザンモール六甲 B612 de マルシェ



出店日:2016年5月22日(日)

(B612 de マルシェは21・22の2日間開催されます)



時間 11:00〜16:30



場所 兵庫県神戸市灘区 サザンモール六甲B612 2Fデッキ→
アクセス

(阪神 新在家駅徒歩2分 、JR 六甲道駅徒歩10分 、阪急 六甲駅徒歩20分)



・・・・・・・・・・・・・・・・・




サザンモール六甲さんの初出店から、今年でなんと3 年目になります。



いつもいつもお世話になってありがとうございます(*^^*)



B612deマルシェは、サザンモール六甲内の2階デッキで開催されます。



お客さんがめっちゃオシャレで、雰囲気も良くて、美味しいものが必ずあります(笑)



今回は特に美味しいお店 →   に囲まれております。\(^o^)/



土曜日は六甲、新在家界隈の人気店が集まるレストランデイ!お昼ご飯にいいですね〜



日曜日は5つ星ひょうごに選ばれたお店も出店されるみたいです\(^o^)/



個人的には、今回は神崎フードさんの『銀の馬車道』がめっちゃ気になってます。



銀の馬車道。。。このネーミング!!気になる気になる。。。
(馬車馬と書いておりました。ごめんなさい(^_^;)5/23日修正)



それから、たんぽぽさんのキノコも!!お味噌も!!



くいしんぼうさん集まれ〜(笑)出店がとっても楽しみです♪



オルガン出店は日曜日の22日のみですが、両日とも楽しみなイベントです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆今後のイベント☆



5/26(木) treehouseマルシェ (神戸 阪急岡本駅すぐ cozy+cafe

神戸 ハーバーマーケット出店します。

ゴールデンウィークのイベントのご案内です。
今回初めて参加させていただく、ハーバーマーケット!

ゴールデンウィークなのでいつものお客さんはもちろん、
神戸へ旅行中の方、カップルの方、アンパンマンが大好きなちびっ子など
色んな方に来てもらえたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家によるハンドメイド作品が集う
『ハーバーマーケット』

開催:2016年5月1日(日)

時間 11:00〜17:00(雨天中止)

場所 ハーバーランド 神戸ガス燈通り→アクセス
(JR 神戸駅、山陽電車 高速神戸駅)


ハーバーランドメインストリート" 神戸ガス燈通り" に青いテントが並び
手作り作家さんのお店が集合します。

テントのそばでは、「マーケットライブ」も開催されます。
ゴールデンウィークの1日、明るい歌声に耳をかたむけながら
のんびりとお買い物を楽しんで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸から熊本への恩返しのためのクリップも出来上がりました!



神戸市社会福祉協議会の災害救援募金への寄付とさせて頂く予定です。

皆さまの愛をお待ちしております☆



いつもご愛顧頂いているツインゴム、チュールリボンゴムも、たくさんご用意しました(*^^*)



今回は、どんな笑顔にあえるかな〜♪ワクワク☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後のイベント

5/22(日)サザンモール六甲B612(神戸 阪神新在家駅)

5/26(木) treehouseマルシェ (神戸 阪急岡本駅すぐ cozy+cafe)