mama no teありがとうございました☆

先日参加させて頂いたmama no teの報告です。


初めて、古民家ギャラリー『いたやどばあちゃん』
でのイベントに参加させて頂きました。
朝一からお客さんがたくさん来られました。
写真は準備中のモノで
賑わったとこがとれていませんが(^_^;)
地域の方、ハンドメイド好きさんに愛されるmama no te
愛されるいたやどばあちゃんだなーと
感じました☆

ほとんど初めてのお客さんでしたが
ハンドメイドの好きなお客さんが多くて
オルガンのキッズアクセサリーに興味を持って頂けて
お客さんとも色々お話出来たのも嬉しかったです♪
イヤリングカチューシャやヘアゴムなどお嫁入りしました。

当日帰ってすぐにヘアゴム付けてもらって
写真も頂きました☆

サラサラヘアにぷっくりホッペがかわいいーーー♪
着画を頂くとめちゃめちゃテンション上がります。
ありがとうございます!

またぜひ参加出来たら嬉しい、あったかいイベントでした。

お客様、主催者さま、出展者さん
お世話になりありがとうございました!


人気ブログランキングへ

↓キッズ蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ


☆★イベントの予定★☆きらきら

♪2016/11/3 (木)

サンシャインマルシェ (サンシャインワーフ)

♪2016/11/20 (日)

B612 de マルシェ (サザンモール六甲B612)

【イベントのご案内】 mama no te に出店します☆

ハレの日のキッズアクセサリー専門店『オルガン』のNamiです。

 

明日はmama no teに出店します。

場所は、神戸市板宿にある昭和の雰囲気いっぱいの古民家『いたやどばあちゃん』

 

初めてなので、古民家の中を探索したくなりそうです☆☆☆

沢山のママ作家さんが出店されます、古民家ごと覗きに来てくださいませ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mama no te (ママノテ)

日時: 2016年9月29日㈭
場所 : いたやどばあちゃん(板宿小学校近く)
神戸市長田区庄山町4-1-14(板宿駅徒歩7分)→アクセスはこちら

open : 10:00-12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回のアイテムは。。。

 

リバティキッズ蝶ネクタイ

アフリカンバティック蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ

ツインタイプのヘアゴム

ママとお揃いにできるキッズヘアアクセサリーなどです

 

 

 

 

 

会場でみなさまのご来場お待ちしております。

 

 

 

今回のイベントでは、下記の内容でリサイクル協力品を募集されています。

イベントに来られる方でご興味のある方は、ご協力ください☆

 

ご家庭の不用品で

ばあちゃんちの充実を!!!
協力品を探しています


この秋「いたやどばあちゃんを守る会」で
リサイクルバザーに出店します。
バザーでの収益金は全てばあちゃんちの補修費用に充て
安全で安心 快適な場所作りを目指す計画です。
バザーの収益、リフォーム計画等は随時報告いたします。
皆様のご家庭で眠っているご不用品で
ご寄附いただけるものがございましたらご協力お願いします。
ばあちゃんち内に物品受付箱設置中
詳細は 下記連絡先まで


 

いたやどばあちゃんを守る会
会長 宇野真理子   
有志一同



参加バザーの計画
   舞子公園、大蔵海岸リサイクルバザー
   10月中旬以降 
問い合わせ先  itayado@hotmail.co.jp

 

 


人気ブログランキングへ

 

↓キッズ蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

♪2016/11/3  (木)

  サンシャインマルシェ (サンシャインワーフ)

♪2016/11/20 (日)

 B612 de マルシェ (サザンモール六甲B612)

 

EIN OPEN DEPARTMENT楽しみました☆

EIN OPEN DEPARTMENTに参加しました☆
Facebookとinstagramでは告知していたのに
ブログの告知出来てなくて
事後報告です。ごめんなさい!

今回は、ツリーハウスのみんなと一緒に出店なので
ディスプレイも盛り盛りでした☆

新作のスワロフスキーイニシャルポニー
手に取っていただくけど、お客さんに合うイニシャルがなかったので
これから、イニシャルの種類を増やしていきます。

EIN OPEN DEPARTMENT
おしゃれすぎるイベントで、色々買い物しました☆
欲しいものが沢山。。。

当日の朝に採った卵は卵かけご飯で!
朝採りだからか、クセがなくてサラサラ頂きました☆




次男と三男へのお土産のあめ細工
ジンベイザメとハシビロコウ、味も美味しかったです。
ハシビロコウは、力作だと辰友堂さん
おっしゃってました☆
この目がイイです☆


またお客さんでもゆっくり行きたいです!

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

♪2016/11/3  (木)

  サンシャインマルシェ (サンシャインワーフ)

 

出会いにありがとう!ママキラ5周年イベント西神南セリオ

ハレの日のキッズアクセサリーショップ『オルガン』のナミです。

昨日はママキラさんの5周年記念イベントに参加させて頂きました☆

 

会場のすべての方に、ありがとうございます♡

今回のイベントでは、貴重な経験させて頂きました。

 

 

会場で車いすに乗った女の子に出会いました。

その女の子は、ママに押してもらった車いすに乗っていて

体が思うように動かず、口で話すことが出来ません。

 

でも手で話すことが出来るんです。

私の中の思い込みが、大きく変わった出来事を聞いてください。

 

ママは2つのアクセサリーを手に持って

女の子にどっちが好きか聞いてる様に見えたので

聞いてみました。

 

私『手でお話しできるんですか?』

 

ママ『そうなんです、私の手に、この子が指で字を書いて話せるんです。こうやって。。。』

 

女の子の手に、ママが右手を添えて、左の手のひらに字を書いて

読んだ字を私に教えてくれました。

 

もうほんとにびっくりして、びっくりしすぎて

私の中の思い込みと勘違いが大きく大きく書き換えられました。

 

色々話を聞いていると、そろそろ教えようと思っていた文字を

女の子が自分で覚えていたり、掛け算も自分で覚えていたそうです。

 

『小学校に貼ってある掛け算のポスターを見て

休み時間に自分で覚えていたんだと思います。』とママが言っていました。

 

それから、色んな詩を作るそうです。

石の詩など、独独な不思議な詩だそうです。

読んでみたいです。

 

ママは、『この事をみんなに伝えてください。』と言っていました。

 

女の子とあくしゅして『勉強頑張ってね』と言うと

『うん頑張るよ』

『係りの仕事もがんばるよ』と言ってさようならしました。

 

女の子とママの後ろ姿はキラキラして、楽しそうに見えました。ききき

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/24(土)
   EIN OPEN DEPARTMENT(鳴尾浜臨海公園)

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

 

 

『ママとキッズの小さな遊園地』ママキラ5周年イベントin西神南セリオ☆

「ママとキッズの小さな遊園地」

楽しい!うれしい!癒し!がコンセプト

もうすぐ開催のママキラさんのイベントのご案内です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママキラフェスタ5周年イベン トin西神南セリオ

日時:9月11日(日)10時〜17時

場所:西神南セリオ光の広場

   神戸市営地下鉄・西神南駅すぐ

※アクセスはこちら↓

http://www.serio-kobe.com/special/access

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママキラさんのブログを読んでいて、ほんとに遊園地だ〜と思いました。手

 

お子様向けのワークショップ、布小物やアクセサリー

ママ向けのワークショップや、ハンドメイド雑貨

子育てカウンセリング、マヤ鑑定、ジュエリーネイル、メイクに。。。

もう書ききれませんぴのこ:)ブース数50以上です!!!

 

ステージや、抽選会もあります!

抽選券はこちらでGETしてくださいね→☆☆☆

神戸市営地下鉄の西神南の改札を出たら、すぐそこです!

ぜひ遊びに来てくださいきらきら

 

今回も、cache cacheともちゃんと一緒に参加です。

私たちも交代でブースを回って楽しみたいと思います♪

 

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/24(土)
   EIN OPEN DEPARTMENT(鳴尾浜臨海公園)

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

夏休み子供とおでかけ♪てくてく関西

こんにちは!ハレの日のキッズアクセサリーショップ『オルガン』のナミです。

夏休みが終わり夏バテぎみですが、私の時間が戻りましたニコ

 

夏休みの最終日は子どもと映画館へ

『ジャングルブック』を観に行ってきました。

 

話は何となく覚えていたけど、思った以上の迫力にドキドキハラハラ。汗

動物と子役の子の動きがぴったりで、CGなのを忘れそうでした。

 

この迫力は小学生男子にオススメです手

 

夏休み、おいしいかき氷を食べたり アートアクアリウム展に行ったり
 

 

京都水族館に行ったり

川にプールにと 涼を求めて、関西をてくてくしました。


 

旦那&子どもは竹中大工道具館木工工作もして来ました。

職人さんが一流の道具で教えてくれるので大好きな場所ですハート

ここは去年も行ってきました。

そして先日に続き、みゅーかつ帖も活用してきたようです手

 

9月が待ち遠しかったのに

にぎやかで暑い夏休みが終わってしまうと、少しさみしいです。ぐすん

 

さて秋はイベントです。ニコ

 

9/11(日)ママキラ5周年イベントin西神南セリオに

cache cache+オルガンで参加します。

近日詳細をアップします!


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

イベントの予定きらきら

♪2016/9/11(日)
   ママキラフェスタ5周年イベントin西神南セリオ

♪2016/9/24(土)
   EIN OPEN DEPARTMENT(鳴尾浜臨海公園)

♪2016/9/29(木)
   mama no te(いたやどばあちゃん)

 

 

ありがとうありがとう『風の工房march』

こんにちはハレの日のキッズアクセサリーショップ『オルガン』ナミです。
昨日は西宮ママ倶楽部さん企画の風の工房march�・に参加してきました。
ご来場頂いた皆さま、ほんとにありがとうございました☆☆☆


会場では、夏休みの工作をするたくさんのお子さん達で賑わいました。
今回、treehouse clubのみんなで参加したので
交代で他のブースを見に行ったり、ワイワイ楽しく参加できました。


打ち合わせなしで、それぞれ持ち寄った机やディスプレイ什器が ぴったりはまって、良い感じになりました☆☆☆

暑い1日だったので、カキ氷を2杯も食べました。
これはもう生き返る美味しさでした。
オルガンのアクセサリーは、イヤリング付きのカチューシャと
チュールリボンゴムのツインタイプなどがお嫁入りしました。
気に入って使ってもらえたら嬉しいです。



treehouse clubのみんなの作品も、たくさんお嫁入りしました☆

趣向をこらしたワークショップが沢山あって
出展予定の秋のワークショップに向けて、色々教えてもらったりも出来ました。
ほんとに皆さん子供たちが楽しめる事を一生懸命考えていてスゴイです。

暑い1日でしたが、寝る前の布団の中で楽しかったなーと思える1日でした。
会場にいたすべての方にありがとうございました☆☆☆

 

 


人気ブログランキングへ

 

↓ママも使える蝶ネクタイ

イヤリング付きカチューシャ販売中☆

オルガンネットショップへ

 

 イベントの予定

 ♪2016/9/11
  ママキラフェスタ5周年イベントin西神南セリオ
♪2016/9/24
EIN OPEN DEPARTMENT